お知らせ
公開日:2013/01/25
更新日:2019/09/02

新春経済講演会ご参加のお礼【2013年】


平成25年1月18日(金)にオークラフロンティアホテルつくばにて開催いたしました。 約380名と多くの参加をいただきまして、誠にありがとうございました。 皆様のおかげをもちまして盛況のうちに新年会を行うことができましたことを心よりお礼申し上げます。

平成25年種徳会(しゅとくかい)では、素晴らしい講師をお招きし、講演会・異業種懇談会を開催致しました。

平成24年は、オリンピック等の明るい話題の一方で、EUの財政緊縮問題や中国・韓国との領有権問題などでの経済の停滞がありました。
そんな暗雲を振り払うべく、本年はお二人の講師をお招きしました。

第一部は、相田みつを美術館館長の相田一人氏。
『その時どう動く~父相田みつをを語る~』と題し、ユニークな字体で命の尊さを記した書家・詩人である相田みつを氏の、苦難と希望に満ちた人生についてご講演いただきました。

第二部では、スポーツドクター辻秀一氏に『応用スポーツ心理学をビジネスに活かす!~フロー理論で組織のパフォーマンスを向上する~』をご講演いただきました。
強靭で困難な事柄に打ち克ち、経営において最高の「パフォーマンス」を発揮できるコツを聞くことができました。

勝者となるための企業経営において役立つ内容でした。
当日素晴らしいお話頂き、お二人の講師に心よりお礼申し上げます。